YUMAYUKEのマイクラ日記

Minecraftまとめ

MINECRAFT略 マイクラ デビュー!

MINECRAFT略 マイクラ デビュー!

 ブログ初投稿 YUMA です。

MINECRAFT 略 マイクラに関しての記事を書いていこうと思います。

 

イクラを知ったのは、かなり昔。

(いつだったか正確に覚えていません。すみません。)

けれど元々ゲームが苦手なYUMAは触れぬままでした。

 

 その後家のPCの動作がよくなく、ノートPCを買うぞとなった時に、

ノートPCにマイクラがインストールされているものを見つけ、「YUKEに遊ばせたらどうかな??」と思いマイクラを購入することにしました。

 

 その時はすでにマイクラがインストールされていたので、マイクラ購入の手順を踏んでいません。あと、ノートPCなので、入っているマイクラは「統合版」でした。

 「購入の手順」「統合版」って何?は今後のブログ記事で書いていきます。

 

 はじめはYUKEより、私YUMAがマイクラにはまってしまい、「サバイバルモード」で探検しまくりました!少し出遅れてYUKEがマイクラブーム!!YUKEは主に「クリエイティブモード」で遊んでいます。

 「サバイバルモード」「クリエイティブモード」も今後のブログで説明を書きます。

 

 そして、今回、マイクラに「MOD」を入れるべく、新しいデスクトップPCを購入。これをきっかけにブログを始めようと思ったわけです。

 「MOD」も今後紹介!

 

 マイクラは自由に世界を作ったり、冒険したり、プログラミングも学べたり、とても面白いゲームなのですが、説明がないとなかなか手探りで進められないというデメリットがあります。YUMAもネットで検索かけながら、遊んでいたので、このブログで「一からマイクラが分かる」まとめを作っていこうと思います!!

 

 よろしくお願い致しますm(v_v)m