YUMAYUKEのマイクラ日記

Minecraftまとめ

Amazon プライム やっちまった。

 前回のブログで紹介したかった重要な商品が。。。

yumayuke.hateblo.jp

 Amazonプライムで今日届くように購入していたのですが、届かず。

それが、Minecraft Java Edition」!!

今回の最重要アイテムが届いておりません。

 

 今日到着予定の配送状況を信じて待っていたYUMA&YUKEでしたが、さすがに21時になっても玄関前の置き配もポストの中にもなく、Amazonに問い合わせることに。

 

 Amazonのページ一番下の「ヘルプ」から問い合わせができました。

 はじめはAmazonのカスタマーからbotチャットしていましたが、らちあかないため、電話をAmazonからかけてもらうことに。

 botチャットが解決できないと判断した場合、カスタマーセンターとのチャット対応か電話対応どちらか選んで下さいと促されました。

 お電話苦手な方はチャット、私みたいに短気で詳細も詳しく聞きたい人はお電話がオススメかもしれないです。

 

 電話で、一応アカウントの確認をされて、「Amazonプライムで商品を購入したが今日到着予定のはずが、配達状況を確認しても近くの配送所までも届いていない」という旨を話しました。すぐに配達状況をカスタマーセンターでも確認してもらいましたが、結局「何かのトラブルで遅延しているかもしれません」との回答。

 配送がヤマト運輸の為、Amazonでも把握しきれていない状態ですね。

その代わり(?)「プライム会員の一か月延長」をしてもらえることに。

 

 本当は今日、PCのセッティングができて、マイクラJava版のインストールを楽しみにしていたのに残念です。。。

 

 PCのセッティングは完了しましたので次回の記事で書きたいと思います。